引止めポイントの利用先

ソフトバンクロゴ.png
SBさんで引きとめポイント貰ったと喜んでいましたが!
そのポイントはこんな感じでした。
point.png
対象機種が限られていて、使えるポイントも機種毎に違うという話でした。
3万ポイントでnova lite 2をただ同然で貰おうという作戦は出来ません。
ショップで聞いたのですが価格のリストは印刷してはもらえないというセキュリティでした。
価格表の傾向から
機種の定価が10万円超(iPhone、エクスペリア、ピクセル等の最高機種)→3万P
それ以下のiPhoneやエクスペリア、アクオス等→1~2万P
iPhoneSE 3、6千P
こんな感じでした。
もしかしたら3万Pが使える条件は機種によりもっと厳しいかな?という印象でした。
ちなみに購入機種変の後、購入機種変しようとすると1ヶ月と1日経たないと契約できないそうですが、
購入機種変の後、持ち込み機種変については制限についての決まりが無いので、変更の申請は可能だが審査があるので必ずできるかどうか不明との事でした。(やってみるまで出来るかどうか回答ができないそうです。)
一覧があればじっくり売却と照らして儲かるか調べるが、定価から3万引いても売却で儲けようなんてギリギリすぎて怖い予測です。
詳細を調べても儲かる気がしないので放置にしよう。
この3万ポイントは特に儲けには繋がらない・・・