広告収入を目指すには

ブログで収入を得るには?
ブログで収入を得るには広告収入。
広告収入はアフィリエイトなどと呼ばれているようです。
基本的には商品を紹介して買い物をしてもらうとその売り上げの%の手数料がもらえたり。
入会1件で幾らとか、バナーのクリックで幾らとかもらえたりするらしい。
この商品良かったです。良かったら買ってね→リンク
このサービス良いから一緒に入りましょう→リンク
ブログの内容からこの形式は無い!
(mineoは例外として^^;)
では、普通に置いておくと興味のある人がクリックして、収入が得られる
そんな手間要らずで優秀な代表が Google AdSense (らしい)
Google AdSense.png
そんな Google AdSense だが、申し込んだら誰でも使えるようになるという話ではなく。
審査という物があり、審査を通って初めて使う事ができるらしい。
審査基準は刻々と変化して、どのくらい何をしたら合格するのかは、落ちた人と受かった人の差から予想するしか無いとか。それでも去年はこれで受かったが今年になって落ちているとか難しくなる一方だとの情報が盛り沢山だった。
噂では文字数の1000文字位無いと駄目とか記事数がとか色々あるらしいが、
ブログに広告を載せたいと思っていたはずなのに
広告を載せるためのブログをしてませんか?
目的はなに?的なアドバイスが「なるほど!」と思ったので、まぁ自分のスタイルで進める事にした。
そんなこんなで、良く判らないまま申請を出そうとしてエラーなど無駄を繰り返していた春頃の話
オリジナルのドメインが必要と判るまでずいぶんと時間が掛かりましたw
(真面目に儲ける気無しなので^^;)
オリジナルのドメインは自分という証明の一つであり、年間1000円位なら楽しい方が良い!と買いました。
そんなこんなでオリジナルのドメインを手に入れたので、改めてgoogleさんに申請しました!
そして、2次審査と呼ばれる段階になったのですが・・・落ちましたw
おそらく、落ちた理由はたぶんページや内容が少ないとかそんな理由かな?
他の人の落ちた話からタイトルと内容の一致やプロフィールなどの話があって、備忘録から携帯関係備忘録に変更した。
ココまでが春頃の話。

最近1年をふりかえり、ふと、そうだ!そろそろ再申請をしても良いのでは!と思ったので
再申請をしようと思ったのさ!所がだ!

続く