au, 日記

昨年の10月(3か月前)にYAMADAでPixel6aの最後の1台を買っていたのですが、(今後入荷はあるかもしれませんが)とりあえず問い合わせ時点で最後の1台を契約してきました。

今回手続してくれた嬢はおそらく前回の人と同 ...

au, 日記

auのスマホスタートプランを契約するのですが、このプランは1年だけ安いプランとなってます。
なので、1年経過後は高くなるため解約準備に入ります。
通常のau回線はネットから解約ができずに店舗でしか手続きができません。 ...

HUAWEI 機, TestPoint, 日記

HUAWEI nova3(PAR-LX9)

nova3はキャリア販売は無くデュアルsim版しか無い(と思う)
novaシリーズは廉価版でちょっと安いという設定だったはず。
CPUはP20proやMate10 ...

HUAWEI 機, TestPoint, 日記

HUAWEI P20 proはドコモが専売の端末
型番は「HW-01K」

シングルsim版となってます。
HUAWEIの端末全体の中でも珍しく、ドコモ版では簡易留守録(本体で録音)がついているようです。ただ ...

日記

令和6年1月31に予定されていたソフトバンクの3G終了が震災の被害者の為に延長が決定されました。

3Gサービス終了の延期について

4月15日まで延長され4月16日に強制解約になるようです。

みまもり ...

日記

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

などと、冒頭だけちょっと丁寧にやってみました。

さて、今年の1月末日にはソフトバンクの3Gが終了します。

現在ではiPhoneとsamsung端末でVo