みまもり4のAPN設定の謎
ソフトバンクは一部機種でIMEI制限を行っている。
基本的に4GLTEのAnndoroidの機種だ
先日どうにか みまもり4のsimでSMM(データ通信)ができないかという事を考えていた。
前回の記事の ...
MTKの備忘録
MTKのとある操作について探していたら素晴らしい記事に会いました。
先方がなんらかでブログをおやめになったら情報が失われてしまうので
是非リンクとコピーの承諾を得たかったのですが。コメント欄の無いブログでした。
みまもりケータイ4用sim+simフリー
みまもりケータイ+スマホが自分のブログで最もビューが多いです。
折角なのでみまもりケータイ4に機種変更でGETしてきました。
先ず、機種としての特徴
基本使用料490円+税
通常利用 ...
auサポート、更なるオチへ
au MNP購入サポート やっちまった。
au MNP購入サポート 意外な結末
と2回に渡り話題に事欠かないトラブルが発生していましたが。
更なるトラブルが発生
3月15日にmyauから料金を確認すると ...
ソフトバンク みまもりケータイ4発売
ソフトバンクからみまもりの新シリーズが発売された。
公式はこちら
普通の人なら「ふーん子供用でしょ?それで?」
となるわけだが、どっこい、私はマニアなのでウキウキである。
まぁ、ざくっと目ぼし ...
Xperia Z4 402SO の対応周波数
以前にauのZ4 SOV31の周波数を検査したが今回softbankのXperiaZ4(402SO)が入手できたので周波数を調べてみた。
SOV31はこちら
以下の画面は前回と同じコマンドを利用して本体から入手