au

auさんおひさしぶり+収支 と同じ流れで、SBお断りからauの契約です。(契約は2月26日です)

ラインナップは変わらずiPhoneSE(第2世代)64GBです。

今回の特記事項は、あ、契約はYAMADAだった ...

日記

12月にSimplyも契約したし。
(詳しくはsimply 契約できるか?)

ほんの少しですが時間を置きましたのでソフトバンクブラック明けのチェック行きました。

docomoの3G回線からのPixel4 ...

ガジェット, 楽天

楽天のsimを入れて起動すると2度目の起動でフリーズする現象に悩まされています。

このフリーズが厄介で、あらゆる機能が停止
電池を1度抜くとフリーズは解除されるが、起動しようとすると再びフリーズ。
別のキャ ...

ガジェット

似たAPN設定を複数セットしたのが原因でフリーズするようになった。と思っていましたが。
設定をリセットし、初期状態から1つのみ設定した所調子が良かったので直った!と思っていました。
しかし、移動でauローミングになると ...

ガジェット, 楽天

今は無きFREETELが作ったAria2
ヤフオクで送料込1100円で買ってみました。

3G(WCDMA)
2100MHz(Band1)  (docomo、SB)
800MHz(Band6/19) ...

楽天

かつて0simを使っていた方は、通信が3ヶ月無い場合解約される。という契約になっていた事をおぼえていますでしょうか?

楽天の新プランにも似た規約が盛り込まれているっポイです。
(マイネ王から得た情報ですが(汗)) ...