MKTの備忘録

MKTのとある操作について探していたら素晴らしい記事に会いました。
先方がなんらかでブログをおやめになったら情報が失われてしまうので
是非リンクとコピーの承諾を得たかったのですが。コメント欄の無いブログでした。
そこから引用した事実を明記し、リンクとコピーをします。
元の方が気づき問題がありましたらコメント下さい。削除します。
(承諾を得てないとしてコピーは一部伏字にします)
fugasi’s blog
以下引用
MTK端末の○○書き込み方法(No Root)
1.ダイヤルアプリを開く。
2.*#*#3646633#*#*」と入力。
3.出てきたengineering modeを右に移動して上のタブを「Connectivity」に合わせる。
4.「CDS Information」を開く。
5.「Radio Information」を開く。
6.「Phone1」を開く。
7.一番上に書いてある「AT+」の+を消してもう一度プラスを押して出てきた「AT+EGMR=1,7, ””」を選択する。
8.ATと+の間にスペースを開ける。→「AT +」
「””」(クォーテーションを4個の真ん中に○○1を入力します。→”○○ 1”となる。
「AT +EGMR=1,7,”○○ 1”」こうなっていることを確認する。
11.「SEND AT COMMAND」を押す。
12.「AT command is sent:OK」が出れば書き込み完了です。再起動してから○○2を書き込む。
※OK以外の場合は、おかしい部分があるので、再度確認して同じ操作を行う。
13.IMEI2については、「AT +EGMR=1,10,”○○ 2”」にする。
引用おわり
まさに自己の為の備忘録