おとくケータイ.netはお得なのか?契約の疑問

おとく.png
おとくケータイの話を何度か書いていましたが
おとくケータイの中の担当者はアホ理解力が乏しいのか?
と思った件があるのですよね。
それが
「データ定額パック」
という言葉が何度も出てくるのです。(略してパック時もあり)
私はずっとみまもり系ばっかりだったので用語に疎く調べたらのですよ
そしたら
データ定額パックは
すでに廃止されたサービスです。(ここの中にあるここ
とまぁメールで質問しましたら
↓のアドレスと
https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/sumahodai/smartphone/
データ定額パックの解除=割引等も全てなくなるので、外す方は基本的にいないです!なぜ1年間データ定額パック継続して頂きたいかというとつまりは1年間はソフトバンクを継続してください!
という意味合いでございます!
お客様から頂いたURLのページのなくなりましたというものは古いプランがなくなり、新しいものに変更になっている旨記載しておりますので再度ご確認ください。
というお返事を頂きました。
リンクの料金プランのページの下部には
データ定額提供条件書」のリンク
そして
データ定額パックは新規加入を受付終了いたしました。定額料など詳細は下記をご確認ください。
データ定額パック提供条件書」へのリンク
とりあえず順に見ていこう
データ定額
データの1、3、5GBはデータ定額パックだった物なので同じと言えるでしょうが、20、50GBは新設のデータ定額なのでデータ定額パックとは無縁の存在です。
それでは
データ定額パックのリンクを・・・
( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
データ定額と同じ!!
データ定額パック=データ定額なのか?
さて、一度整理して(悪い事を)考えよう。
契約が進み、キャッシュバックの条件書的な書面も手に入れました。
そこにはデータは20GB以上のパック31日、パック1年以上
という条件が書かれていました。
オプション.png
1、CBを受け取る要件のデータ定額パックは存在しないので、データ定額が新たなデータ定額で良いのか確認する。
2、その時データ定額提供条件書に記載のプランがデータ定額パックと同一として扱っていると言質をとる。
その結果何が起こるかと言うと、データパック1年維持の条件が
通話定額ライト(ケータイ)+データ定額S(4Gケータイ)
の組み合わせで1年保持した時も条件を満たした事になる。
そしてその方が維持費が安い。
データ定額パックの時はスマホ系のフラットプランしか記載が存在しなかったのだが
データ定額にはケータイプランも併記されている為、返答次第では解釈無限大になる
(この返答の前に電話でパケットし放題系は?と聞いたら駄目言ってたので、条件はフラットである事という話はないようである。)
(あとDIGNO Gは扱い上7万のCBの3万を本体購入に当てているとの話なのでデータ定額系以外への変更でなんらかのペナルティが来ることもない・・・だろう)
なんて妄想をしてみたりする。
(損はしないのでチャレンジはしませんが・・・)
逆に、20GB以上のデータパックには入れない(入れてない)ので、「CBの要件を満たしてないのでCBは払いません」と言われないかの心配は、他の契約者はしないのだろうか??