利用停止の解除(誤報)

注意!
停止を解除してもらったと記載しおりましたが、解除しないという連絡がありました。
この記事を読む場合は続きの
嘘吐きソフトバンク
上記を合わせてご覧下さい。

DSC_0172.jpg
DSC_0171.jpg
噂に名高い利用停止通知が届いて約一週間=停止解除をお願いしてから1週間
やっと返答が着ました。

結果は恩赦!!

とりあえず見逃し頂ける事になりました。
ご心配頂いた方々、ありがとう御座いました。
やはり経緯は大事だと思うのでこちらの主張や相手の回答を要点を抑えて説明します。
1、こちらの主張
 ・規約違反という相手の主張への前提
  2017年4月10日頃?みまもりsimの差し替えが規約違反になるか確かめている。
  (4月10日に問い合わせをした記録はあった、今回の問い合わせ記録では出てこなかったのだが)
  俺:みまもり4の重要事項説明について、みまもり4simは差し替えて利用できません。の意味を確認したら「規約違反ではありませんが、サポートはできません」という回答を得たと話をすると、ハモる勢いの回答をする理解力のあるオペ嬢、差し替え自体が規約に触れる行為で無い。と一応主張。(だから規約違反では無いと一応言っておく)
2、先方の主張
 ・みまもりではありえない量の通信をしており、通信が一定以上になると自動的に利用停止措置となる
3、こちらのターン
 ・通信量が多くなってしまった事への謝罪。「通信量が多い事が問題であるなら、元のみまもり本体に戻せば通信で迷惑を掛ける事は無いのでは?みまもり本体に戻す利用に事を条件に停止の解除はできないのか?」という主張。
4、先方の回答
 ・利用停止の解除をするかどうか決めるのに1週間待ってくれ。
このようなやり取りで1週間のドキドキタイム突入でした。
(幾ら言っても、このやり取りで解除が出来なければ意味が無いので細かくは触れてませんでした)
ーーーーーーーーーーーーーー
約一週間
ーーーーーーーーーーーーーー
本日、先方より回答があり。
1、サポートより
・通信量が増えないようにするのであれば利用停止を解除しても良い。
・確認が必要なのだが、いつから通信しないように作業ができるか?
2、此方の回答
・先日の申し込み以後すぐに通信しないようにしたから、5日ほど前からは通信は発生してないと思う。
3、サポート
・解りました、利用停止の解除をします。期限が来ても停止しないはずです、なにかあれば連絡下さい。
4、最後に俺は聞きたい
・どれくらいの通信をしたら問題になるのですか?
5、サポート
・数値は教える事ができません。
6、俺
・ですよね~~~
ざくっとこんなやり取りでした。
(みまもりの本体に戻すなんて一言もどちらも発しない。つまり、通信しすぎなければ良いと暗に言っていると前向きに解釈)
問題になった回線はDSDSの通話担当として、引き続き頑張っていただく事に致します。
今日こうなると神のお告げか、本日幾つかのブツが届いた。
DSDSが出来る新端末。
honor9買いました!!
DSC_0173.jpg
そして、通信担当にLINEモバイル1GB500円/月
DSC_0174.jpg
wifiメール認証だけして、データは使わないようにしますぜぃ。