simロック解除と三太郎の日

gratina4g.jpg
中古で買ったGRATINA 4Gが180日を経過したのでauショップでsimロック解除してきました。
これが7月6日の話
ちなみにauには先方のミス(こちらもミスはありますが)で大量の預け金があるので
その中から相殺できないかと思ってましたが、現金払いでした。
特に面白みも無い「中の下」の対応で書くほどでもなかった。
試しにmineoのau系VoLTEsimを挿入し通信の実験をするも、普通に繋がった。
手順のSSも撮ったけど、面白みが無いので記事にはしない事にした。
そんなGRATINA 4Gだが、電話帳を見てたらあることに気づいた。
前回、読み仮名が入ってない項目が存在したのだが・・・
1文字目が漢字の場合は読み仮名が入らない
という法則だった。
対処法は不明だけど・・・
すでにiPoneはgoogleの電話帳が同期可能になったらしく、アプリの改善の期待も薄い><
しばらく記事にするかどうか考えながら
GRATINA4Gを持ち歩いていたのですが
突然メールを着信・・・送り主は「157」
そう、三太郎の日のメールでした。

てっきりキャリアメールで来ると思ってたから
先週はずっと電源を切っていましたw
沢山CBをもらってウハウハなサービスをしてもらっているのに
さらにハンバーガーを頂けるとは有難い限りです。
ちなみに2契約を1台で利用しているので
2バーガーを1度にもらうには
他の端末で表示が出来るかどうかが重要になる。
今回1台分を受け取ってからsimを挿し変えたのだが
10時間経ってもまだもう1通が来ない。
13日の利用分は12日までに来るかもとか気の長い計画
SBのスーパーフライデーは転送してもぜんぜん問題が無かった。
今回の三太郎もURLが契約毎に違うのだろうか?(それにしては短い)
それともURLに電話番号を入れるシステムで調整なのか?
よく判らないな~
もう1通が来るともう少し予想が出来そうなんだが・・・