みまもり4 8月分の請求確定

毎月の報告となるみまもり4の料金確定記事となります。
今月の請求は相方のプランがみまもり1→4に変更になったので2回線分の確定請求となります。
先ず、継続して4の1回線目
8月分1.png
まぁ、特に面白味もありませんが・・・
SMSはau系の方とやりとりがありましたので

ところで0570って!!
なんか、全国から固定回線から同額でオトクに使える番号らしいが
携帯の無料に含まれない極悪番号!!

なにかの問い合わせで掛けたのですが、すぐに思い出し別の回線から掛けなおししたのです。
これ、アナウンス中もオペに繋がるまでもずっと課金されます。
みなさん気をつけましょう
まぁあとは基本wifiの中に居るので通信量の少ない生活ですねw
次は2回線目
8月分2.png
良く判るように基本料の部分から取り込んでます。
さて、基本料はみまもり1が適応されています。
5分放題は翌月からの適応になるのでご注意下さい。
通信料はパケ放題なしからアリのプランに変更の場合
申込月の頭から適応になる!という事が確認できます(機種変)。
通常のスマホプランの場合はパケ放題料金が申し込み月から必要になるそうです(以前オペ確認)
MMSのwifi送受信設定が切れておりwifiオフで写メを送ったので項目があります。
(その後wifi送受信設定をしたので今後はほとんど出てこないはず)
相方には、特殊でうっかりするとソフトバンクに怒られるような手を使っていると教えてませんw
そして、いつでもデータが使えると教えてあります。
昔年寄り向けスマホを持たせ月500MBの生活をさせてたので、基本的に外でデータを使わないスタイルになってます。YOUTUBEもダウンロードしてSDに入れて其れを再生するようになってます。
基本外では使わない生活なのですが、それでも月利用量が1G超えするのか注目してます。
相方の通信制限をしない選択と共に自分も基本データOFFで生活しておりましたがONを維持する事にしました。
私は基本mineoのsimを挿したXperiaZ4をデータとして使っているのでみまもりのデータ量はあまり変化なしです。
そろそろ、みまもり4のsimを使ってのデータ通信は何も危険が無いと言えるようになってきたのかな~?