auのHPの記述が悪い

auロゴ.gif
auのHPを見てて思ったのですよ
SIMカードに関するご案内
の中に
他社携帯電話機でau ICカード(SIMカード)を利用する場合
au ICカードで他社携帯電話機をご利用いただく際のお手続きおよびご注意事項をご案内いたします。
という説明を
ご案内.png
他社携帯電話機ご利用時のお手続き
の中をよく読むと
他社携帯電話機などをご使用される際のご注意事項
という項目がある
その内容を見ると
各種料金プラン、割引サービスなどについては、au携帯電話をご利用の際と同様の料金体系となります。
と記載されている訳だ。
auと同じ料金プランで他社端末を使ってもOKという事が書いてある。
ん!!
VKプランS(ケータイ)用のプランも他社製の携帯電話で利用しても良いって事??
もしこれが実現すればIMEI制限が突破出来る事になる!?
早速サポートに電話した。内容を要約すると
俺「HPに出来るって書いてあるけど、auの料金プランのまま他社製ケータイで利用したいが可能か?」
(俺もサポもたとえ手続きが出来ても通話出来ないと思いつつも)
サポ「やってみないとわからないショップで手続きして」
俺「使えなかったら手数料が無駄になる」
サポ「当日中にキャンセルすれば手数料は掛からない」
とまぁ、あんぐりする答えが返ってきました。
どうせ出来ないと思いつつも、平日昼間、空いてそうな時間に行ってきました。
新人かな?と思われる男性があちこち電話して確認してくれました。
そして印刷して出した物がQ&Aの
SIMロック解除済みの他社携帯電話などを、auICカードで利用する場合の注意事項が知りたい
というページでした。
その中にはスマホ用のプランしか利用出来ない事が書かれていました。
そして
文章は同じ物が使われているのでした。
手続き側の注意事項のページはQ&Aページ(内容)の抜粋で出来ていたわけです。
利用可能な料金プランの説明が無いのに、各種料金プランは同じ料金体系で利用できると記載されているのだ!
だから結果的に全ての料金プランが利用可能という文章になっている。
あほか!!
まぁ本気で他社製ガラホで利用可能になるとは思ってなかったけど、あっけない幕切れ
あっけなさすぎて、GalaxyS5のUSBキャップが取り寄せ可能か聞くの忘れた><
(只で貰えた報告がぼちぼちある、まぁ利用中に限るのかもしれないけど)