HUAWEI nova 2 に手を出す!

HCU Clientは使えなくなったとの情報です。以下記事は参考記事となりますことをご了承下さい。(復帰したらしいです)
またサーバーダウンの情報が入りました。ご注意下さい。(2018.10.18)

おとくケータイで契約した時yahoo携帯のポイントを貰えるように登録していたのですが
そのポイントが入ったので表題の HUAWEI nova2 に手を出す事にした。
ポイントの話は→ここ
携帯の画面だがちゃんと15000pt入っている事が確認できる。
Screenshot_20180405-173653.png
以前からややカメラ性能が低いと相方が言っていたので
今回は、最近割りと評判の良いHUAWEIをチョイス
(今はフリーテルのREI)
HUAWEIなら書き換えも(たぶん)できるしという事で
ちなみに光学ズームが欲しい、2倍でもいいから!!
と思っていた私の考えで nova2 となった
そしてオークションで落札したという話
i-img1200x1200-1522304269ymhu9h5248.jpg
オークション.png
yahoo携帯でもらえるポイントはロハコやyahooo関連、GYAO等でしか使えない期間限定ポイントってやつでした。
まぁ、yahooショッピング辺りで何か選べばいいかな?程度だったけどオークションでも使えのですね。
ちなみにオークションの時は「かんたん決済」が選べる物のみ利用可能だったようです。
計算上現金での利益はほぼ無い計算でしたが、5000円で端末が手に入ったなら上出来です。
まだ落札した端末は発送されてませんが、書き換え手順もレポートしたいと思います。