Y携帯の回線、切替手続き

keitaishop.png
在庫が心配なので早めに申し込みしたyahoo携帯ショップ
随分前に届いていましたが日割り計算の都合で13日まで放置してました。
この度手続きが完了しましたのでその顛末を日記的に記録します。
契約上の端末はiPhone7 128MBです。
13日昼頃
手続きの紙に従い、切り替え手続き
simを入れ替えるもいつまで経ってもアンテナ立たないと困惑
simを入れ替えるつもりが出したsimをまた入れてた(笑)
気が付いて戻したらちゃんとアンテナ立ちました。
使用機器はMIYABIです。
APNを設定して、通信も確認OK
13日夕頃
改めて使用機器をXperiaZ4(402SO)に交換、VoLTE通話が出来る事を確認
メールアドレスを以前の物に戻そうと手続きしてみると。
Screenshot_20181213-191459.png
この番号で使っていた以前のアドレスが表示されるサービス。
これすばらしいよ。(キャリアメールは使わないけど)
iPhoneのsimロック解除手続きを行う。
Screenshot_20181213-204402.png
11月11日のいい買い物の日の端末がすぐに解除できなかったという話があったようなので、今回のはどうなんだろう?と思ってましたが、普通に解除できました。
14日スーパーフライデー
いそいそと2個が3個になると喜んでいましたが、マイページから受け取る方法でも特典は付与されていませんでした。
「157だー」と掛けてみると
チャットサポートもあるけどどうする?的な案内がありました。
電話掛けてるのにどうやって?と思ったら
SNSでURLが送られて来ました。
そこからチャットで確認すると。
Screenshot_20181214-122733.png
アイコンがむちゃかわいい!お姉さんに丁寧に説明して頂きました。
カッコ書きのもしくは次々回という文字が気になりますが・・・
確認の記録は取ってないですが
特殊な方法で組み付けたスマートログインは転出と共に特典が使用できなくなってました。
転入で自動では再設定されてませんね(当然ですが)
そんな感じでした。