auのコジポ

auロゴ.gif
事の発端
最近2回線増設したauさんですが、
1年経過の回線(サポートの違約金が無くなった)と2年経過の回線(トラブルありながらVK(ガラホ)にした回線)
の2回線を解約する事にしました。
しか~~し、とりあえず。コジポが無いか聞くだけ聞いてみよう!
157で確認
「え~と、MNPしなかったらポイント呉れるとかあります?それ聞いてからどうするか決めようと思って・・・」
とぶっちゃけて相談です。
「もし変わるとしたらdocomoですかSBですか?」
と聞いてくるのですよ。多分聞けって言われているのですね。とりあえず「SBかな?」って言っておきました
そうすると
1、それぞれに機種変に使えるクーポン32400円分(機種により使える額違う)5分ほどでメールします。
2、コミュファ光の割引1400円位?(コミュファから折り返し電話)ご都合をお知らせ下さい
まぁそんな流れだったのですよ。
1、は15分位してSMSで届きました
近くのauショップで聞いてね。オンラインでは使えないよ
という内容のメールでした。(笑)
2、は都合の悪い時間を伝えたのに、その時間に掛けるという伝言に変わり最悪の展開
判って無さそうだから2度も念を押したのに頭悪い担当だったようだ。
内容の詳細
1、をauショップで確認すると
おススメはXperia XZ2 Premium SOV38
その店の定価は113400円ー今回のクーポン32400円ー購入サポー54000円=27000円(直営店ならもう少し安い)
だそうです。
継続利用の人には結構美味しそうな話ですが、1年分の維持費を考えると完全に赤字です。
却下
ちなみにP20 lite は10800円引きで購入サポート無しなので購入から即解約もあり。
しかしオークションの方が安く得は無い。
2、は2000円の割引を3月分から2年間適応、4月請求分から安くなります。
特に問い合わせ時の番号の維持は必要無く、コミュファを継続利用すればOK
携帯を変更すると固定回線も一緒に変更する人が多いという事を警戒してのサービスのようでした。(やったね)
所感
今回は家族割を組んでいる2回線を丸ごとMNPと脅したからかコミュファの割引という変な物がゲットできました。(多分)
(先日のケーズのとは請求を分ける為家族割は無しにしてました。)
また、auのショップは直営店以外オンラインショップより5400円高いんですって(いつも一括0円だから初めて知った)
今回のクーポンは量販店で利用可能かどうかは店舗に因るので不明だそうです。
なんだかんだ言ってもコジポ貰っても、今は1年以上の維持は美味しくないですね。