au購入サポート改悪対策 寝かせ最低維持費 2016年12月版

auロゴ.gif
更に訂正。本日3月15日 My au を確認すると
バッチリ2月分の請求に違約金が付いてる?
前回VoLTEならOKなのに勘違いしましたと謝罪されたのに???
とりあえずサポートに連絡するも、今日か明日に折り返しTELしますだとさ。
結局条件ってなんなの??
翌日の16日連絡がありました。(前回まで話してた方から)
顛末は別に記載するとして。結論だけ
○4GLTE(含VoLTE)スマホ
セーフ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アウト
×4GLTE(含LoLTE)ケータイ(ガラホ)
×3Gスマホ
×3Gケータイ
だそうです。
間違った情報出しちゃったじゃん、恥ずかしいな~も~
情報見て誤解した方いましたらごめんなさい。
なんというか、また最低維持費はまたあとで計算するが、
MNP購入サポートの違約金の掛かる契約は判った。
逃げ場なしですね。
乞食活動では最初からガラホの契約が一番安全で良いかな~?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
auのMNP購入サポートについて追加情報が入りましたので訂正します。
まず、auのMNP購入サポートの公式HPにある、適応条件はこの条件から外れたら違約金というものではなく、購入サポートを受ける(適応する)為の条件の記述である。
なので違約金の掛かるプラン変更かどうかは別で、記載されていない
だそうです。
2017年2月11日に現在では、VoLTEプランである事が条件でこれから外れると違約金だそうです。
なので4Gケータイのスーパーカケホ1200円は問題ないそうです。
ですが、記載の無い事項は変わったかどうかいちいち電話しないと確認できないので困る。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
auのMNP購入サポートは2016年12月1日に更に変更になりました(なってました)
下記事の11月時点ではスーパーカケホならOKでしたが、
2016年12月1日からはデータ1G~又はLTEフラットが条件となりダブル定額はアウトとなりました。
通常なら4GLTEケータイ+1Gでスマバリ有りで3466円
学割天国が利けば2980円が安いですね。
でも寝かせ向きではないな~
過去記事となった下記は実践しないようお願します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2016年7月からauのMNP購入サポートが指定外へのプランへ変更で即違約金となりました。
3G化が実質的に出来なくなりました。
ところが2016年11月9日から4GLTE(ケータイ)新料金プラン
こちら
なにがってスーパーカケホ+データ0円~ 1500円~
今まで3Gガラケー向けカケホ2200円が最安と思ってたのに一気に値下げ
さらに157に本日(2016.11.11)確認にてLTENETが(あとから)外せる事も確認しました。
おお、スーパーカケホのみで1200円!!いいかも
総務省がうるさくしなければ、まだ少し行けそうだな~~