「パケット0円使い放題」実践(誤情報)

2017.5.1追記
本日、ソフトバンクに確認できまして、
機種変更した場合の料金について
音声は翌月適応で
パケット定額は当月から適応(有料)
となるとの返答を得ました。
なので今まで書いた記事内容はすべて間違っているという話でした。
ここにお詫び申し上げます。
______________________________________
以下ゴミのような物
ソフトバンクロゴ.png
前回、机上の「パケット0円で使い放題」というタイトルにしたところ
多数の人が見に来てくれたようです。
なのに内容は独り言をぶつぶつ言うだけとか、見に来てくれた方に申し訳無い事したと反省しまして
手順や必要機材、料金などを解説したいと思います。
ただし
私は実際にこの方法を使ってません
また、
規約が変更されて、今後同様の方法が使えない場合があります。
上記の場合、多額の請求が発生しても責任は取れません。(取りません)
上記の赤文字が了承頂けた方と、取りあえず見るだけの方は先にお進み下さい
先ず
前提条件となる契約
の説明から。
なぜ?この様なパケット0円になるらしいという話になったかなのですが。
ここから解説します。
子供用に契約していた「あんしんファミリーケータイ」という物がありました。
特定の相手だけと通話する事ができ。形がスマホのガラケー契約という物でした。
子供用の携帯があるじゃないですか、あれの年寄り用ですね。
その「あんしんファミリーケータイ」が更新月になったので、
新しい「みまもりケータイ4」という機種に変更しました。
その時の説明が、機種は変更されますが、
〆日までは前の料金プランが適応になりますのでご注意下さい。
というものでした。
図にすると
機種変更.png
となる。
機種変更してから、〆日まで契約と使用端末が合わないとなる。
そして、みまもり4の接続を試すうちに気がついたのです。
「WEB使用料が課金されていないと」
(157で確めたが)
元々の「あんしんファミリーケータイ」ではメール以外のパケットは使わないし
そのメールも無料に設定されていました。
そして、メール以外のパケット利用料(WEB使用料)に単価が設定されていなかったのです。
つまりパケット無料!だったのです。
そして、4Gスマホに機種変更した場合当然パケットが利用できてしまい。
尚且つ、契約が「あんしんファミリーケータイ」の為0円となる。
ふ~~~ん、機種変更した月の最大1ヶ月しか無料にならないなんて使えない。
と思いませんでした?
という訳でさらにこれを拡張した提案もあります。
それは
機種変更した契約を元の契約に戻す
文字じゃ判り難いですね、図を用意しました。
機種変更2.png
機種変更した契約を、〆日前に元に戻す事によって「あんしんファミリーケータイ」の契約を
永遠に続けられるという事

だからこれを繰り返せば、永遠にパケットが0円で利用できてしまう、という事なのです。
理屈は理解できたと思いますが注意点(問題点)がいくつか
・本当にパケットが0円なのか保証できない。
・速度制限などの規制がどうなっているのかわからない。
・想定の利用料は基本料1980円+手数料3000×2=7980円+税(安くない)
あくまでも机上の空論です。
もし実践された方がありましたら。ご一報ください。