iPhoneを売りに行った話

iPhone6S 間違いなく良い機械だと思うがアンドロイド派の私には過ぎたおもちゃだ。
みまもり4を完全利用する為にIMEIを書き換えられる機種をさがしまくる私にはさらに縁が薄くなった。
6ヶ月前から、simロック解除可能まで寝かせて、親戚かショップ、又はオークションで売却する。
そんな運命が待っていたのだw
さて、とあるコミュサイトで、イオシスで中古を買った話が出ていた。
名古屋の大須はちょくちょく行ける距離なのでショップがあるのも知っていた。
最近売却ではワールドモバイルというお店を何度か使った事があったが、
イオシスの買取HPにsimロック解除済iPhoneは5000円高く買ってくれるキャンペーンがある
との記載を見て、「きみにきめた!」とポケモンの如く方針を決めました。
さて、前回simロックを解除しましたので、いそいそと売却に行くのでした。
DSC_1031.jpg
写真は大須のmineoショップ。グッドウィルが実質経営なのかな?MIYABIはここで買ったのでしたw
土日は中古10%OFFなので、ここで中古スマホを買う気なら土日がおススメです。
まぁそれはおいといて、早速イオシスで査定してもらいます。
ゴールドとシルバーの2台を持っていたので両方査定してもらいます。
予想では4万2千の基本にロック解除5千円、アップル中古千円UPを足して4万8千円
これを2台で9万6千円、ウハウハw
ところが査定は、4万2千円×2+5千円=8万9千円
ロック解除5000円UPは1回の買取の金額
今回は新品なので1000円UPは無し
との事でした、トホホ
別の日に来れば5000円UPしてくれるって言うから1台は持って帰る事にしました。
まぁせっかく来たからとスマホの中古ショップを回る訳ですが、次に寄った「じゃんぱら」
で、「auのiPhone6S64GBsimロック解除済って買取上限幾らですか?」と聞いてみた。
返答は
上限で4万8千円です。
4万8千円!!
イオシスに売って失敗だったw
という訳で、査定してもらうことに、20分ほど掛かるそうで
預り証代わりの紙を貰い20分後にまた行くのでした。
「問題ありませんでしたので上限で買い取らせていただきます。」
やったね!
「駐車券などありますか?」
車で来ていたのでパーキングの駐車券を見せると
「では駐車料金として500円UPしておきます。」
なんと!!すばらしいサービス!!
おかげさまで4万8千5百円となった。
又来る手間も省けさらに高額となるなんて!!
今度からはもう少し店舗を回ってから売ることにしよう。
次回のブログは車で大須を無料で楽しむにしよう^^