YAHOO!ボックス

Yahooのプレミアムのでも大したメリットを感じていませんでしたが、前回の登録の話の時
YAHOO!ボックスとう物の存在を知りました(教えて貰いました)。

YAHOO!ボックス

ざっくり言えばストレージサービスなのだが、
プレミアム会員は容量制限なし
らしい。
ちなみにパソコンからは1GB/2週間らしい。
最近デジタルの1眼レフを始めたので有り余る容量をすべてつっこんでみようかと思うw
いや、最近始めたのでまだ総量は1GB以下なんですがね。

ちなみに、このアカウントは正規のスマートログインの物です。
多分みまもりでも同様にできると思いますが・・・

yahooボックス1.png
ちなみに気になるのは、プレミアムじゃなくなった時のデータの扱い。
yahooボックス2.png
プレミアムで無くなったら90日以内にデータを5GB以下にしろ。でないと全部消す
そうですか。まぁなんとかなるだろう。・・・
(ソフトバンクのプレミアムのサービスについて記述が無いという、ぜんぜん管理されていない様子がちょっと怖いけど)

P.S.
UPした写真とRAWファイルを別のフォルダにしたいと思ったのですが、一度UPしたファイルのフォルダを変更する機能がありませんでした。
削除して再UPか悩みます。このような所が悪評の所なのでしょう。

追記
モバイルからのアクセスに限りファイル移動が可能な事が判った。
Screenshot_20180628-153815.png
Screenshot_20180628-153826.png
モバイル版のページには編集タブがあり、そのメニューに移動・コピーがあります。(ありました)
その状態で「ファイルを選択してから」移動・コピーボタンを押すと任意のフォルダに移動可能です。
今回はjpgとRAWファイルを分けて入れる事にして写真を一覧で見やすくするのが目的です。
そして、すでに配信停止しているY!写真整理もapkを見つけて入れてみた。
端末内の写真にアクセス権を与えないと使えないけど、これは見やすいかも
端末内にアクセス禁止にしたまま起動可能なら一番良かったのに><
さらに追記
Yahoo!かんたん写真整理アプリの終了について
というお知らせが来た。
どうやら「Yahoo!かんたん写真整理アプリ」が終了らしい。
インストール済みの場合引き続き使えるって書いてたのにひどい><
簡単にUP済みの写真が見れたのに~~。
便利なアプリが欲しいな