端末の売却代金

ケーズで取得した端末(XperiaXZ2)ですが、もう売却してきました。
ついでに私が調べられる各社の査定額を公開します。
以下の額についてはすべて
未使用の新品」としての価格です。
また、この調査は名古屋の大須で行われた物です。地域や時期により違いがある可能性があります。
ご留意下さい。
201801sell.png
iPhoneはYahoo携帯ショップの物です。
12月中はワールドモバイルで43000円だったので年が明けて他の店舗でも3000円程値下がった可能性があります。
生鮮食品と一緒で時期ってありますね。
表では見て分る通り「イオシス」と「じゃんぱら」が2大巨頭です。
1年ほど前の活動でも
イオシスアンドロイドが1番高い
じゃんぱらiPhoneが一番高い
という結果で、上記のような傾向があるよう感じてます。
逆にGEOは私の調査では余り芳しくない結果が多いです。
(以前他の店は不明だが古めのタブレットはなかなかの価格で買ってもらったけど)
知っている人は知っていると思いますが、
表で見て分る通り、意外と店舗により買い取り額が違います。
手間や時間の兼ね合いもあるでしょうが参考にして下さい。
売却時の出来事
調査を一通りした後イオシスで売却しようと向かうと1人の方が端末を売却していました。
声を掛けて聞いちゃいましたが、端末はP10Lite、査定額は良品で8000円だとの事。
すでに売却決定後だったのです、もう少し早く出会っていれば俺が買ったのに~~。
あからさまに売却決定の人を店の中で奪うのはルール違反かと思い躊躇してしまった。残念。