弾作成、失敗直前
mineoのSプランは前回通常の回線で契約し、ガラホに入れてauのスタートプランの対象として契約できました。(無料で手数料無料になるコード発行してくれるサイトを使いました)
今回は(普通に)お試しプランで契約しようとしたんです。
ゴールデンウィークに各社セールしてたっぽいのですが乗り遅れましたw
月末には契約予定だったので5日に申し込みしたんです。
さくっと7日頃には到着してたのです。
適当に発信チェックなどしてたのですが・・・
試していたのがガラホだったんですよね・・・
mineoの使用開始日については以下に説明があるのですが

パケット発生日!!
このパケット発生日にも罠がありまして

そこそこのパケット使わないと使い始めた事になりません。
それに気が付いたのが16日
MNP番号を発行しようとして、利用開始してない回線はMNP番号を発行できない
というエラーで発行できませんでした。

さて、これでOKとおもったら!!

利用開始から8日が経過するまでは、MNP予約番号を発行いただけません。
ほえ、という事は16+8で24日か25日になるって事!!
25日が日曜日なのでセールを考えるとこの日しかない
まじでギリギリ!!
ちなみにMNP予約番号発行は申請から1時間後位って書いてあった。
なんとか間に合うはず!
いろいろシステムを忘れてました、あぶない!